2014/10/21

明日は,袋詰めです!

 いよいよ,大会までの日数が一桁となりました。
明日は,参加者にお配りする資料等の袋詰め作業を行います。刷り上がった研究紀要が,届く日でもあります。
 以前紹介しましたように,特製の「風呂敷」で包むので,どれだけ時間が掛かるか…!!一つ一つに愛情を込めて,全国からおいでになる方々の心を結んで,包んで,いきたいと思います。
 
 
公開授業の準備もちゃくちゃくに進んでいます!
 
  「風呂敷」はきっと皆さん戸惑うでしょうね。実行委員会でも賛否はありました。でも,実際に包んだものを持ってみると,これがなかなかいいんです(!)
 取っ手がベルトやひもなどになれてしまっていますが,風呂敷はとても優しい「持ち心地」であることに気が付きました。まるで服をまとっているような~。
 さて,不便か,不格好か?実際に山梨大会で移動するときに手に携えることになります。そうそう,帰りの電車や飛行機の中でも!?
 どうか,そのよさに気付いていただけたらと思います。